大北小学校

1年生へプレゼント

      2022/06/14

コロナ感染防止対策のため『入学を祝う会』が実施できませんでしたが、6年生から1年生へ入学をお祝いする気持ちを込めてプレゼントの贈呈がありました。算数で学習したことをもとにつくった「かざぐるま」にメッセージを添え、1年生一人一人に手渡しました。「入学おめでとうございます。困ったことがあったら相談してください」と言葉がかけられ、1年生は嬉しそうにメッセージ入りの「かざぐるま」を受け取っていました。頼りがいのある6年生のみなさん、かわいい後輩たちをよろしくお願いします。





 - 令和4年度

  関連記事

体力テスト

7月3日・4日・5日の三日間で体力テストを行いました。 体力テストでは、一人一人 …

6月

6月9日に、表彰集会が行われました。 サッカー部、女子バレー部、女子バスケ部、そ …

体力テストを実施しています!

昨日は2年生と5年生、 本日は1年生と6年生が 体力テストを実施しました! 今日 …

2学期終業式

今日は、2学期終業式でした。 幼稚園生・1年生・3年生・5年生の児童が2学期の振 …

準優勝! 名護団地少年野球

7月30日に行われた第7回島田杯北部支部予選大会(第1回ほっともっと旗,やよい軒 …

学力向上推進委員会学校訪問(名護中学校区)

10月11日(金)に「名護市学力向上推進委員会学校訪問」がありました。通称「市学 …

児童会フォーラムが開催されました☆

先日、児童会フォーラムが開催されました。 児童会フォーラムでは、一人一人が大北小 …

明日は,授業参観日です!

明日は,9月の授業参観日です! 授業参観以外にも 夏休み作品展:1~3年生:少人 …

なわとび大会に向けて

今月予定されていた「なわとび大会」は、インフルエンザ流行により、残念ながら延期に …

1月17日に持久走大会実施

小雨が降る中の実施(6年生は大雨・・)でしたが, 一人一人、目標を立てて,走り抜 …