大北小学校

1年生へプレゼント

      2022/06/14

コロナ感染防止対策のため『入学を祝う会』が実施できませんでしたが、6年生から1年生へ入学をお祝いする気持ちを込めてプレゼントの贈呈がありました。算数で学習したことをもとにつくった「かざぐるま」にメッセージを添え、1年生一人一人に手渡しました。「入学おめでとうございます。困ったことがあったら相談してください」と言葉がかけられ、1年生は嬉しそうにメッセージ入りの「かざぐるま」を受け取っていました。頼りがいのある6年生のみなさん、かわいい後輩たちをよろしくお願いします。





 - 令和4年度

  関連記事

児童鑑賞会

今日は、学習発表会に向けた児童鑑賞会がありました。 1年生~6年生まで、練習の成 …

令和元年度卒業式

臨時休校で練習もできない中でしたが 卒業式を行うことができました。 例年とは違う …

5年生宿泊学習

 6月11日(木)、12日(金)、名護青年の家にて5年生の宿泊学習が行われました …

一学期終業式&伝達表彰

  本日,一学期の終業式が行われました。 各学年の代表あいさつでは, …

畑作り

地域の方々が畑を耕し、畝まで作ってくれました! 6台の耕耘機が集まり、それ以上の …

ネット・スマホ講演会

本日,4年生以上の 児童を対象に ネット・スマホ講座を行いました。 7月の大北区 …

「大きくそだて わたしの野さい」(2年生)

2年生は、生活科「大きく育て わたしの野さい」の時間に教材園にミニトマト、ナス、 …

大北小男女バスケ部アベック優勝!

4月16,17日に行われた国頭地区ミニバスケットボール交歓会において、大北小男女 …

遊具工事もほぼ終わりました!

遊具の工事がほぼ終わりました。 最終確認をして, 来週にも子どもたちにお披露目で …

本日,大北小学校では,朝の読書の時間に全学級おいて 保護者や地域の方による読み聞 …