大北小学校

生活リズムを整えよう!

      2022/06/13

3年生のクラスで、「生活リズムを整えよう」の授業がありました。授業では、①朝ご飯を食べた。②ねむったじかん(午後9時まで)③起きたじかん(6:30)のアンケート結果から①朝ご飯の大切さ、②すいみんの大切さなどを学びました。ふり返りでは、自分の生活しゅうかんについて、がんばることも書くことができました。

 - 令和4年度

  関連記事

校内持久走大会の表彰式

本日,校内持久走大会の 表彰式を行いました! 各学年の男女別で競争の部,三位まで …

離任式

本日、4校時に 離任式が行われました。 お世話になった 先生方に感謝の気持ちと …

あさがお 満開です!

1年生が4月に植えた「あさがお」が満開です。

思春期健康教室

4年生から6年生を対象に名桜大学の学生さんによる「思春期健康教室」が行われました …

5月の音楽集会

大北小学校の「こいのぼり」が 歌声に合わせて 体育館中を泳いでいましたよ!

一学期終業式

一学期の終業式が行われました。 各学年の代表児童から,一学期にがんばったことや …

1学期終業式

 児童のみなさんにとっては待ちに待った夏休みが明日から始まります。中には宿題、課 …

保健だより

ご入学、ご進級おめでとうございます。  昨年度に引き続き、今年度のスタートも新型 …

児童会選挙

児童会選挙 来年度の大北小学校の児童を代表するメンバーが投票により決まりました! …

PTA作業中止のお知らせ

今週29日(土)に予定されていたPTA作業が中止になりました。 新型コロナ拡散防 …