大北小学校

朝の見守り隊

   

IMG_5537 IMG_5521 IMG_5531 IMG_5518 IMG_5499 今年度も頼もしい地域のみなさんが大北小学校の児童を見守ってくれています。
登校時に交通量の多い交差点や横断歩道で児童が安全に登校できるように交通安全指導をおこなっています。

 - 令和4年度

  関連記事

新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …

感謝集会が行われました!

本日,朝の時間に 感謝集会が行われました。 日頃、お世話になっている方々に 感謝 …

美化委員会さん,ありがとう!

今年の美化委員さんは, 校内美化のため,校内の ペンキ塗りを担当教諭と 協力して …

月桃の花

本日の 音楽集会で 「月桃の花」 の大合唱が行われました。 気持ちのこもった 感 …

幼・2年生交流 「おもちゃランドへようこそ」

幼稚園生と2年生の交流学習がありました。2年生は、生活科の学習で身近にあるものを …

なわとび大会に向けて

今月予定されていた「なわとび大会」は、インフルエンザ流行により、残念ながら延期に …

校内童話お話会が行われました!

本日,校内童話お話会が 行われました! 低学年の部,高学年の部に 分かれての各学 …

入学を祝う会

先週水曜日、入学を祝う会が行われました。 新しく入学してきた1年生たちを2年生か …

読書の秋,スポーツの秋,勉強の秋・・・

少しずつ,気温も下がり 過ごしやすくなってきましたね! 大北小学校でも, 休み時 …

始業式 児童発表

1月9日から3学期が始まりました。 これまで学習してきたもののまとめの時期です。 …