大北小学校

保健だより

   

ご入学、ご進級おめでとうございます。

 昨年度に引き続き、今年度のスタートも新型コロナウィルスの影響により様々な対応があり、今後も保護者の皆さまには、ご理解、ご協力をお願いすることが多くなってしまうと思われます。

保護者の皆さまへ

本校における新型コロナウィルス感染症の取り組みとして、体温測定を実施します。

毎朝、ご家庭で検温し、体温チェックカードへ体温を記入してください。体温チェックカードは、毎朝、担任の先生へ提出してください。

微熱・咳・のどの痛み等の風邪症状がみられる場合は、ご家庭で休養、必要に応じて病院受診してください。

体温が37.5℃以上の場合は、登校を控えて家庭で過ごしてください。

海外や緊急事態宣言7都道府県に渡航した児童、またはそのご家族がいる場合は、2週間の出席停止となりますのでご理解をお願いします。

ご家庭にて、マスクの準備をお願いします。始業式(22日)より、マスクを着用して登校させてくださいますよう、ご協力をよろしくお願いします。

※マスクが購入できない状況が続いておりますが、手作りマスクなどの対応のご理解、ご協力をお願いします。

子どもたち、保護者の皆さまが健康、安全に過ごせますよう、強く願っております。

 

 - 令和4年度

  関連記事

6年生 修学旅行

先週、6年生が修学旅行に行ってきました。 出発の日は、うきうきした様子で登校して …

運動会

台風の影響の中、開催できるかどうか心配されていた運動会ですが、予定通り、17日に …

令和2年度 入園式について
研究授業の紹介(6年2組と1年2組)

本日,6年2組の諸見秀幸教諭と1年2組の中村聖子教諭による 研究授業がありました …

入学を祝う会でした。

本日,入学を祝う会が行われました。 GWの疲れも見せずに, 元気いっぱいの一年生 …

持久走大会・ひいだばる祭り

去った、1月27日に持久走大会とひいだばる祭りが行われました。 精一杯自分の力を …

9/1(木)授業参観でした!

本日,授業参観で 様々な取り組みが行われました! 夏休み作品展 ジョブシャドウ発 …

学習発表会鑑賞会でした。

  どの学年も,学習してきたことを工夫して 表現していました。 本番を …

12月の校長講話

本日,12月の校長講話がありました。 今日の話は 「みんなが応援団」でした。 み …

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業等に伴い学校に登校できない児童生徒の学習指導について

臨時休業期間中にあたても、児童生徒の学習を支援するための処置として下記にアドレス …