大北小学校

研究授業(6年)

      2022/05/20

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し問題をつくっていくという活動でした。グループ活動では、子ども達同士が考えを出し合い、考えを1つにまとめていました。体育館で多くの先生方が見守る中での授業で緊張したと思いますが、最後まで協力しながら頑張る姿、素晴らしかったです。

 - 令和4年度

  関連記事

6月の生活集会

6月の生活集会がありました。リモートでの集会となりましたが、チャイムが鳴ると「チ …

生活リズムを整えよう!

3年生のクラスで、「生活リズムを整えよう」の授業がありました。授業では、①朝ご飯 …

180°より大きい角度は、どうやってはかる?

6月24日(金)4年生の学級で算数の研究授業がありました。180°より大きな角度 …

7月の行事予定

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …

6月 保育・授業参観日

今年度初めての保育・授業参観がありました。登校時間前の大雨により足下が気になる状 …

名護市ミニバスケボール大会男女優勝!

5月7、8日に行われた名護市ミニバスケットボール大会において、大北小男子、大北小 …

R4 5月の学校行事予定

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき感謝申し上げ …

いもを植えました!(幼稚園)

幼稚園では、園庭にある教材園でいもを植えました。一人1つずつていねいに植えました …

オオゴマダラが羽化しました!

昨年、運営競技委員と環境整備委員の皆様につくっていただいたチョウ園にオオゴマダラ …

男子バスケ部優勝!

6月25、26日に行われた国頭地区ミニバスケットボール交歓会において大北小男子バ …