大北小学校

研究授業(6年)

      2022/05/20

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し問題をつくっていくという活動でした。グループ活動では、子ども達同士が考えを出し合い、考えを1つにまとめていました。体育館で多くの先生方が見守る中での授業で緊張したと思いますが、最後まで協力しながら頑張る姿、素晴らしかったです。

 - 令和4年度

  関連記事

学力向上推進委員会学校訪問(名護中学校区)

10月11日(金)に「名護市学力向上推進委員会学校訪問」がありました。通称「市学 …

明日,出発します!(5年生)

5年生が,明日から 三日間,久米島へ離島体験に 出発します! 気温が昨日今日より …

あいさつポイント

大北小学校の通学路の途中に あいさつポイントが4カ所あります。 そのポイントを目 …

トトロ学級(特別支援学級)合同学習

6月21日(金)に大北小、東江小、名護小、大宮小の特別支援学級に在籍する児童が集 …

春休みの大北小学校では・・・

春休みの間, 大北小学校の皆さん, 元気に過ごしていますか? 大北小学校も 新年 …

5月の音楽集会

大北小学校の「こいのぼり」が 歌声に合わせて 体育館中を泳いでいましたよ!

女子バレー大活躍!

11月12,13日に行われたライオンズクラブカップで、女子バレー部6年生の部が3 …

本日は、雨ですが、、、、、

本日は、雨ですが大北小学校では、たくさんの児童が休み時間に遊んでいました。 バレ …

休校期間中の本の貸し出しについて

  1.貸出日  5月14日(木)5月15日(金)       ※2日 …

児童会選挙

児童会選挙 来年度の大北小学校の児童を代表するメンバーが投票により決まりました! …