大北小学校

10月の校長講話が行われました!

   

本日,校長講話がありました。

校長先生のクイズに元気いっぱい

答えていた児童のみなさん。

DSCF9898

目標を持って,それに向かって努力を続けることの大切さに

改めて気づかされるお話でした。

DSCF9905 DSCF9902

最後に,継続して頑張っている児童の紹介がありました。

あいさつを頑張っている児童、

朝の掃除を進んで積極的に引き受けてくれている6年生男子の2人、

そして、大北小学校を良くしようと常に頑張っている児童会のみなさん

それ以外にも多くの頑張りが見られる大北小学校です。

DSCF9906

いい雰囲気でした。

 

 - 令和4年度

  関連記事

入学を祝う会

5月2日に「入学を祝う会」が行われました。 入学した1年生を2年~6年生がさまざ …

生活リズムを整えよう!

3年生のクラスで、「生活リズムを整えよう」の授業がありました。授業では、①朝ご飯 …

運動会全体練習(第一回)でした!

台風12号の影響が気になる中でしたが, 青空が広がり, 一回目の運動会全体練習が …

無事にカエル!

名護市商工会女性部の皆様から1年生のみなさんへ「交通安全祈願 お守り」の贈呈式が …

感謝集会

今日は、朝の時間を使って感謝集会がありました。 これまでお世話になった地域の皆さ …

生活児童集会

昨日、 生活児童集会が行われました。 大北小学校の良いところや 今年度、頑張って …

児童会フォーラム

6月28日(金)5校時に4年生以上の児童が集まって「児童会フォーラム」が開催され …

元気いっぱい 跳びました!

久しぶりに天気恵まれ、朝の縄跳び朝会がありました。個人跳びや友達、学級でいろいろ …

学習発表会のプログラム最終決定しました!

プログラムが最終決定しました! 明日、公文を発送しますね。 学年発表の予定時刻は …

優勝! 女子バレー部

8月21日に行われた北部バレーボールまつり大会において,女子バレー部がブロック優 …