大北小学校

○○のてきは?

   

2年生は、1学期に国語の学習で「動物クイズ」をつくりました。一人一人が問題と答えと説明をくわえたパンフレット作成しました。そのパンフレットからクイズを出して1年生に答えてもらいました。

 - 令和4年度

  関連記事

次年度、大北小学校へ入学予定のお子さんがいらっしゃる保護者の皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月5日に予定していました「入学説明会」 …

第35回 大北小学校 運動会

9月15日(日)第35回運動会が開催されました。 天気はみなさご存知のように雨で …

新入生の入学用品の配布について

新入生に配布する入学用品受け取りは一年生教室前にて行います。 一つずつ確認しなが …

表彰朝会が行われました!

ビーチサッカー大会の優勝報告と 伊江島ちびっ子相撲大会の 1年生の部と2年生の部 …

どんなおはなしかな?

5年生から幼稚園児への絵本の読み聞かせがありました。今月から月に2回,予定してい …

お帰りなさい。

6年生が修学旅行から帰ってきました。 6年生がいなかった二日間、5年生が頑張って …

思春期健康教室

4年生から6年生を対象に名桜大学の学生さんによる「思春期健康教室」が行われました …

6月

6月9日に、表彰集会が行われました。 サッカー部、女子バレー部、女子バスケ部、そ …

新学期スタート♪

今日は新学期スタートの日♪ 約二か月ぶりに子どもたちの声が校庭に響き渡りました! …

来週から一人一鉢運動!

鉢植えを待っている 苗たちです。 卒業式の会場を彩る予定の 花です。