大北小学校

収穫始まりました!

   

5月に植えた野菜が収穫の時期を迎えました!きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、どれも立派な実をつけています。これから毎日たくさん収穫できると思います!

 

 - 令和4年度

  関連記事

赤い羽根

「赤い羽根共同募金」 児童が集めた募金の贈呈式がありました。 集まった金額は20 …

第15回ひいだばる祭り 大盛況!

11月8日(日)に 第15回ひいだばる祭りが行われました。 天気にも恵まれました …

くるくる まわれ~

1年生は、生活科「冬の遊び、昔の遊び」でコマ回をしています。コマ回し名人に昔は、 …

待望の・・・

本日は,気温がグッと下がり 長袖の児童も目立つようになりました。 そんな中、 運 …

1年生 けいさんピラミッドにちょうせん!

1年生算数科で「けいさんピラミッドにちょうせん」の学習をしました。1から9までの …

6月

6月9日に、表彰集会が行われました。 サッカー部、女子バレー部、女子バスケ部、そ …

これ,何でしょう?

これは,何でしょう?   難しいですよね。   そんな中、大 …

研究授業(6年)

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し …

180°より大きい角度は、どうやってはかる?

6月24日(金)4年生の学級で算数の研究授業がありました。180°より大きな角度 …

二学期終業式&伝達表彰

本日,一校時に 二学期終業式を行いました! 二学期をふり返ってのあいさつで, 幼 …