大北小学校

2学期スタート 元気な声が戻ってきました!

   

36日間の夏休みを経て、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 

 - 令和4年度

  関連記事

運動会全体練習(第一回)でした!

台風12号の影響が気になる中でしたが, 青空が広がり, 一回目の運動会全体練習が …

運動会全体練習③

本日、運動会練習三回目が行われました。 夜中から朝にかけて大雨が降り、 心配され …

元気いっぱい 跳びました!

久しぶりに天気恵まれ、朝の縄跳び朝会がありました。個人跳びや友達、学級でいろいろ …

2学期 始業式

昨日から2学期が始まりました! 2学期始業式が行われ、4名の児童が夏休みの思い出 …

入学を祝う会

5月2日に「入学を祝う会」が行われました。 入学した1年生を2年~6年生がさまざ …

地域のみなさんありがとう

毎朝、地域の方々が横断歩道や通学路で児童が安全に登校できるように見守りや交通整理 …

5年生 どうやってもとめるかな?

5年生算数科で「平行四辺形の面積の求め方」の学習をしました。自分で考えたり、友達 …

第二回全体練習 

  雨が落ちないようにと願いが届き, 何とか第二回全体練習が実施できま …

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業等に伴い学校に登校できない児童生徒の学習指導について

臨時休業期間中にあたても、児童生徒の学習を支援するための処置として下記にアドレス …

雨にも負けず

本日は,グランドコンデジションが悪く運動場が使用できませんが、子どもたちは,体育 …