大北小学校

180°より大きい角度は、どうやってはかる?

      2022/06/29

6月24日(金)4年生の学級で算数の研究授業がありました。180°より大きな角度の測り方を自分で考えたり、友達と考えたり、最後まで一生懸命取り組んでいました。

 - 令和4年度

  関連記事

明日から,修学旅行!

明日から,6年生が修学旅行に出かけます。 一泊二日の日程で,多くの学習や体験をし …

5月

5月には、まずこいのぼり集会がありました。 手作りの大きなこいのぼりに、みな興奮 …

一学期終業式&伝達表彰

  本日,一学期の終業式が行われました。 各学年の代表あいさつでは, …

表彰朝会、行いました!

本日、表彰朝会を行いました。 ショーケースに入りきれないぐらいのトロフィーの数で …

冬の空気感

今週から,冬の空気を感じますね。 大北小学校も,二学期残すところ8日間となりまし …

青少年の深夜はいいかい防止等名護市民一斉行動 意識啓発動画について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上 …

校内持久走大会のお知らせ

1月18日(土)に校内持久走大会を実施します。 場所:大北小学校運動場~校内特設 …

6月 保育・授業参観日

今年度初めての保育・授業参観がありました。登校時間前の大雨により足下が気になる状 …

1年生 ころころぺったん

1年生は、図工の「ころころぺったん」で絵の具を使って自分の思いを楽しそうに表現し …

台風接近に伴う下校時刻の変更

名護市立大北小幼稚園・小学校保護者各位 台風9号の接近に伴い、午後から風が強まる …