大宮中学校


(ご協力依頼)新しい生活様式の実践に向けて

   

学校が再開し20日間が経ちました。学校でも検温の確認やマスク着用、消毒、三密を避ける等の対策を行っておりますが、熱くなるにつれ、マスクを外してしまう状況も見られます。今一度、気を引き締めて感染症の拡大防止に努めていきましょう。

学校だけでなく、家庭での取り組みや協力も不可欠となります。文科省の方からも対策として下記資料としてありました。公文としても配布していますが、HPにも掲載しました。是非ご覧ください。

新しい生活様式実践例  家庭でのコロナ対策

 - お知らせ

  関連記事

第27回大宮中運動会その2

午前中は1年生の総力リレー,3年生のフォークダンス,2年生の総力リレー, 全校生 …

新入生生徒説明会

2月27日(月)午後より4月入学する予定の児童小学校6年生の皆さんが 本校を訪れ …

新型コロナウイルス感染症防止対策の徹底について

日頃より、感染症防止対策にご協力いただき、心より感謝申し上げます。新型コロナウイ …

台風18号に伴う暴風警報解除について

大宮中学校保護者の皆様おはようございます。先日は地区陸上大会へのご協力ありがとう …

学校たより「なざきばる」5号

なざきばる 27-5-1127

大宮中学校区CS推進学校訪問のお知らせ

CS訪問(保護者用・民生委員用)公文 授業参観・意見交流会(CS訪問)チラシ

3学期 PTA美化作業のお知らせ

2月20日(土)に、今年最後となるPTAの美化作業を予定しています。 今回の美化 …

『大宮中学校創立25周年記念誌』の完成について

『大宮中学校創立25周年記念誌』の完成について 公文はこちら→記念誌の配布につい …

平成28年度生徒総会がありました

5月27日(金)の午前に,本年度の生徒総会がおこなわれました。本年度の 生徒会ス …

(感謝)卒業生からの贈り物

本校卒業生の高良 王(おう)さん(16期生)より本校生徒へ とても素敵な贈り物が …