大宮中学校


(ご協力依頼)新しい生活様式の実践に向けて

   

学校が再開し20日間が経ちました。学校でも検温の確認やマスク着用、消毒、三密を避ける等の対策を行っておりますが、熱くなるにつれ、マスクを外してしまう状況も見られます。今一度、気を引き締めて感染症の拡大防止に努めていきましょう。

学校だけでなく、家庭での取り組みや協力も不可欠となります。文科省の方からも対策として下記資料としてありました。公文としても配布していますが、HPにも掲載しました。是非ご覧ください。

新しい生活様式実践例  家庭でのコロナ対策

 - お知らせ

  関連記事

市少年の主張大会

去った7月7日名護市の少年の主張大会が本校で行われました。市内8校の 生徒が暑い …

「4月30日版のお知らせ」 一部訂正の連絡

先日(4.30)のお知らせで、2組兄弟学級(1の2、2の2、3の2)の出校日の時 …

(お知らせ)各学年 1学期 期末テスト範囲

期末テストが始まりました。1年生は中学校初めてのテストです。今回はテスト実施のた …

第50回沖電工杯サッカー祭り女子の部出場しました

去った7月16日~18日にかけて金武町フットボールセンターで県サッカー祭り 女子 …

一学期三者面談のお知らせ

期末テストも終わり,1学期もいよいよ終わりに近づいてきました。さて本校では 7月 …

日曜授業参観

6月18日(日)は本年度の日曜授業参観でした。午前中は授業と講演会, 午後は校内 …

2学期終業式でした

12月25日(月)午前中に2学期の終業式を行いました。各学年の代表あいさつ や校 …

国頭地区駅伝競走大会の激励式と延期のお知らせ

去った10月25日(水)は各種検定試験やソフトテニス,陸上競技など多くの 表彰が …

砂川正美さん講演会行いました

9月14日(水)に砂川正美さんを招いての講演会を行いました。砂川さんは北谷町の方 …

臨時休業の再延長及び臨時出校日について(お知らせ)4.30(木)

長引く学校の臨時休業、大変だと思います。休業が再延長されますが、それに伴い、学校 …