大宮中学校


(ご協力依頼)新しい生活様式の実践に向けて

   

学校が再開し20日間が経ちました。学校でも検温の確認やマスク着用、消毒、三密を避ける等の対策を行っておりますが、熱くなるにつれ、マスクを外してしまう状況も見られます。今一度、気を引き締めて感染症の拡大防止に努めていきましょう。

学校だけでなく、家庭での取り組みや協力も不可欠となります。文科省の方からも対策として下記資料としてありました。公文としても配布していますが、HPにも掲載しました。是非ご覧ください。

新しい生活様式実践例  家庭でのコロナ対策

 - お知らせ

  関連記事

明日(20日)のPTA作業中止のお知らせ

お知らせします。 明日、20日(土)に予定していたPTA美化作業は天候不良のため …

入学式の様子

4月8日(水)に大宮中学校体育館で入学式が行われました。 1学年5クラスの生徒が …

(お知らせ)各学年 1学期 期末テスト範囲

期末テストが始まりました。1年生は中学校初めてのテストです。今回はテスト実施のた …

校門付近の木の伐採行いました

去った12月17日(日)に休日でしたが,PTA副会長の具志堅さん,環境整備部長の …

11月28日(火)授業参観のお知らせ

11月授業参観日について(お知らせ)

お子様の様子はどうでしょうか?3月16日(月)の時間割です(お知らせ)

臨時休校が明け、3月16日(月)より学校が再開されます。添付の時間割を確認の上、 …

名護市立中学校の部活動に関するアンケートへの協力お願い

保護者・生徒向けアンケート依頼文

PTA朝のあいさつ運動 来週から2学年のスタートです。

昨年12月より行われている、PTA(保護者)による「朝のあいさつ運動」は、現在、 …

オンライン授業期間の延長について(9月13日~17日)

本校におきましては、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、9月10日まで臨時休校を実 …

令和4年 5月の行事予定について

5月の行事予定です。コロナの感染状況によっては、延期または中止となる行事もありま …