大宮中学校


新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

   

あけましておめでとうございます。三学期もスタートしましたが、新型コロナ感染症拡大が収まらず予断を許さない状況です。感染症対策として、2学期末からマスク着用強化週間に取り組み、本日からはマスク着用徹底月間を設け、生徒自身の感染防止の意識を高めるよう取り組んでまいります。あわせて、室内の換気に伴い、防寒対策を講じております。生徒主体の取り組みとして学校、保護者で見守っていきたいと考えております。ご理解とご協力をよろしくお願いします。下記公文参照

マスク着用徹底月間のお願い    防寒対策について(公文)

 - お知らせ

  関連記事

平成28年度生徒総会がありました

5月27日(金)の午前に,本年度の生徒総会がおこなわれました。本年度の 生徒会ス …

3年生修学旅行の様子⑦フェリー グリーンランド

いよいよ最終日です。フェリーとグリーンランドの様子です。

授業参観(5月24日)の中止について

5月24日は授業参観の予定でしたが、新型コロナウイルス感染者の増加により、中止と …

平成27年度 修了式 離任式

本日、平成27年度の「修了式・離任式」が行われました。 3年生が卒業し、少しさみ …

(ご協力依頼)新しい生活様式の実践に向けて

学校が再開し20日間が経ちました。学校でも検温の確認やマスク着用、消毒、三密を避 …

修学旅行3日目

修学旅行3日目はグリーンランド

全体朝会

7月10日の全体朝会にて,表彰式が行われました。去った,8日,9日の 県通信陸上 …

8月2日開催 救急救命講習会ボランティア募集

保護者の皆様へ みだしのことについて、別添のとおりお知らせいたします。 &nbs …

6月18日(日)日曜授業参観・校内PTAソフトバレーボール大会の参加について

保護者の皆様へ みだしのことについて、以下のフォームより回答できます。 お忙しい …

分散登校(9月28日~10月1日)について

本校におきましては、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、9月27日(月)まで分散登 …