大宮中学校


現中学校1年生の推薦入試制度の変更の見送りについて(お知らせ)

   

今日(12/8 火)から三者面談が始まります。二学期の頑張りや三学期へ向けての課題について話をする中で、高校受験についての話をするご家庭も多いかと思います。見出しにあるとおり、現中学校1年生が高校入試の際、現推薦入試制度を変更した「特色選抜制度」の導入が見送られることとなりました。1年生については、面談時に公文で配布されると思いますが、HPにも掲載し(下記参照)、中学2,3年生についても入試制度について考える機会としてください。

注:1年生に配布した公文内に誤字がありました。内容には問題ありませんが、確認不足でした。大変申し訳ありません。

「特別選抜制度」の導入時期について

 - お知らせ

  関連記事

平成27年度 大宮中学校学習実践発表会

12月18日(金)平成27年度大宮中学校実践発表会が行われました。 5校時は全学 …

1学年「LINE講座」実施

先週の26日(火)27日(水)本校1年生を対象にした「LINE講座」が各学級で行 …

第28回運動会その2

午後は全校生徒によるエイサーやPTA・同窓生リレー,親子リレー, 応援合戦が行わ …

合唱コンクールと衣替えのお知らせ

来たる11月2日(木)は本校の合唱コンクールです。13時から開始予定です。 保護 …

水難事故防止等に関する注意喚起について

令和3 年7 月25日、名護市東江の海岸において市内の生徒が遊泳中沖に流され、救 …

令和4年度 年間行事予定表

令和4年度の年間行事予定表をご確認ください。コロナの影響等で変更の場合は、その都 …

給食 6月献立表の一部変更について(お知らせ)

1献立変更文(保護者あて)20230626

3年生修学旅行の様子⑥ 長崎市内自主活動

長崎市内を班ごとで、自分たちでコース・計画を考え、協力して活動しました。

職場体験及び職場体験打ち合わせの中止について

新型コロナウイルス感染の急拡大に伴い、職場体験及び職場体験打ち合わせは中止といた …

美化作業の協力依頼(3月3日)

卒業式に向けての美化作業を3月3日午後5時半から行います。ご協力よろしくお願いい …