屋部中学校

*


主事招聘校内研修 道徳

   

2日、金曜日は主事を招聘し、仲本先生の道徳の授業を通して

全職員で研修を行いました。仲本先生の声は、優しくも伸びのある

若々しい声で、朗読する内容が生徒の中に場面としてとらえやすい良い声をしています。

IMG_3334

「ちがいの意味を見直す」という教材で、生徒が個人の考えを伝え合い、

みんなの意見との違いや、同じ点を交流していました。

IMG_3336

道徳の授業を研究の柱として、これからも屋部中職員

頑張っていきます。

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

運動会練習 熱意みなぎる! そして珍客!?

運動会練習が本格化してきました。練習してみて、マイナス点を手直ししながら 各学年 …

定期テストスタート!

今日から3日間、定期テストがあります。 コロナで変則的な日程になってしまいました …

運動会公文

  運動会の公文を本日、生徒に配布します。 公文の中に書き忘れてしまい …

研修会に伴う下校時刻について

校内における研修会(授業研究会)に伴う下校時刻の変更についてお知らせいたします。 …

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

3学年美化作業の中止について

平素より本校教育活動に、ご理解・ご協力いただき感謝申し上げます。 先日、公文でお …

保護者によるあいさつ声かけ運動+読み語り

保護者の発案による「朝のこえかけ・あいさつ運動」が、10月25日~29日 まであ …

図書館だより2月

1月も終わり、今年度も残りわずかになりましたが、 1・2年生にとって読書活動はま …

9月までの行事

通常登校が始まって生徒たちは授業や部活動など、制約があるなかで とても頑張ってい …

会議などに伴う下校時刻について

保護者の皆様へ 12月18日(月)に予定している会議等に伴う下校時刻の変更のお知 …