屋部中学校

*


1年生総合的な学習の時間(食育)

   

27日 1年生の総合学習の時間に「地域を見つめよう」をテーマに

「食育講演会」がありました。講師に又吉農園の長山さん、名護市健康増進課の

食生活改善委員の皆さんが来校し、「農業や地域の野菜・栄養バランス等」について

講話していただきました。

IMG_0515

IMG_0520

 

農業や畜産の話を聞いて興味を持つ生徒や、お弁当の日が近いので

栄養について考えている生徒などが見られました。

講話の内容もとてもわかりやすく、生徒たちはしっかりメモを

取りながら聞いていました。

IMG_0518

長山さん、食生活改善委員の皆さん、ありがとうございました!!(^^)\

 

 - 屋部中だより

  関連記事

日程変更及び弁当の日の取り組み

年末にも公文でお知らせしましたが、土曜授業参観の中止と 日程の変更があります。詳 …

1月11日~13日(学年末テストの日程)

1月11日~13日までは全学年とも学年末テストになります。 分散登校ということも …

新入生歓迎会

5月2日(火)5、6校時に生徒会主催の新入生歓迎会を行いました。生徒会執行部が企 …

感動の合唱コンクール!

令和3年度の合唱コンクールが大盛況の中終了しました。コロナ禍ということもあり 例 …

読み語り トトロの会

10月22日(木)トトロの会の皆さんによる 読み語りが行われました。コロナの影響 …

部活動に関するアンケートへのご協力を!

保護者の方々へ 今後の名護市の中学校部活動のあり方を検討するため、中学生のお子様 …

子育て講演会「思春期の子どもと寄り添うために」

教養委員会が主催して子育て講演会が開催されます。 講師に思春期保健相談士の徳永桂 …

衣替えについて

衣替えの季節になりました。本校の衣替えについてお知らせいたします。調整期間や冬服 …

24日からの時間割

24日からの時間割を掲載します。基本的には午前中3時間になります。午後に授業があ …

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知)令和4年7月25日

昨今の急激なコロナウイルス感染拡大に対応した対策として、沖縄県対処方針が変更され …