屋部中学校

*


弁当の日

   

14日(土)の土曜授業参観に食育の一環として「弁当の日」を設定し、実施しました。今年度も学期に1回の計画をしていましたが、新型コロナの感染状況等により、実施を見送っていました。今回、今年度初めての実施でしたが、生徒の皆さん、自分で弁当を作ったでしようか?買い出しから全部自分でやったという人もいれば、おにぎりだけ自分で作ったという人、お母さ
んの手伝いはしたという人、お母さんにすべて任せた人、いろいろいたようですね。皆さんは、いずれ社会に出て自立します。その時にせめて簡単な料理くらいは自分でできるようになってほしいと思います。是非家庭でもたまに料理を作ってみるなど、挑戦してみてください。

~学校便り第67号より~

IMG_6052 IMG_6053 弁当3 弁当4 弁当5 弁当6 弁当7 弁当8

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

24日からの時間割

24日からの時間割を掲載します。基本的には午前中3時間になります。午後に授業があ …

1年生の性教育講演会

1月29日(金)5校時目に1年生を対象にした性教育講演会が開かれました。 講師の …

英語検定・数学検定の案内

2学期のスタートが分散登校になるため、検定試験のお知らせを掲載します。 8月24 …

眉屋私記地域学習会で群読発表

10月5日(木)の夕方6時30分から屋部支所において、講師を招いての「眉屋私記」 …

国頭地区陸上競技大会及び駅伝大会に向けて陸上練習始まる!

9月30日(土)に行われる第50回地区陸上競技大会と11月4日に行われる地区駅伝 …

6月の授業参観について

6月授業参観 ↑ 公文の配布が遅れ大変申し訳ありませんでした。   & …

屋部の浦食堂オープン!

生徒のみなさんが、期待している屋部の浦食堂が6月9日(火)から オープンします。 …

9月授業参観の案内

保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認よろし …

第1回合同委員会の中止

  新型コロナウイルスの蔓延防止のため、毎日のように日程が変更になり、 …

9月3日の日程と部活動再開

大型の台風9号が過ぎていきました。屋部中はこれといった大きな被害は ありませんで …