屋部中学校

*


土曜授業参観

   

14日(土)は「名護市教育の日」ということもあり、本校でも土曜授業参観日に位置づけ、実施しました。通常の授業参観は平日に設定されており、お仕事の都合でなかなか調整がつかない保護者も多いかと思います。今回は、土曜授業参観日ということもあり、いつもの授業参観より約2倍、90名の保護者の来校がありました。また、第3回目の「PTAカフェ」を実施し、「家庭での子どもとの関わり方」というテーマで、子どもとの関わる時間作りや子どもの進学先(高校)に関する情報交換等、いろいろな話をざっくばらんにされていて、とてもいい情報交換、共有の場となっています。少しずつでもその輪が広がっていくことを期待します。  ~学校便り第66号より~

DSC_3771

DSC_3778

DSC_3794

<PTAカフェ>

DSC_3786

DSC_3785

DSC_3790

 

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

卒業式への協力のお願い

卒業生が義務教育を終了し、これからの人生をスタートする大事な節目の日として共に喜 …

図書館だより

図書館便りの6月号です。 ぜひご覧ください! 図書館だより6月 図書館だより6月 …

第74回運動会 大成功に終わる

新型コロナウイルスまん延防止に係る2週間の休校、そして梅雨の大雨、いろいろな 困 …

県立高校・高専内定者からのメッセージ

2月17日の学年朝会にて、県立高校と高等専門学校内定者から 1・2年生の後輩へ向 …

お弁当の日 2Aスペシャル

合従コンクール当日に同時開催で、お弁当の日の取り組みがありました。 生徒たちは、 …

コロナに負けない!

コロナウイルスの感染が、北部でも聞こえてきます。 どんなに予防していても、感染経 …

入試日程変更に伴う卒業式の日程変更

新型コロナウイルスの影響受け、令和4年度沖縄県立入学者選抜 (高校入試)の日程変 …

臨時休校の延長

新型コロナウイルスの感染拡大が見られるために、 臨時休校を延長する事となりました …

教科書・学習課題の配布

臨時休校が5月6日まで延長になりました。 先日お伝えしたいた、教科書配布は予定通 …

8月30日からの時間割

県内のコロナ新規感染者が高どまりしている状況です。本校においても、マスクの着用・ …