屋部中学校

*


家庭学習強化月間始まっています。

   

中間テストまで約2週間となりました。「家庭学習強化月間」でもあります。学力向上委員会による調査もあるかと思います。テストまでの家庭学習について、しっかり計画を立て、こつこつやっていきましょう!各教科担任からも学習アドバイスがあるかと思います。主体的にそして仲間と互いに学び合い、屋部中の生徒全員が高め合えるよう取り組んでいきましょう! ~学校便り第37号より~

 - 屋部中だより

  関連記事

6月16日 第72回運動会

公文・プログラム R1会場図 16日は第72回運動会。 前日の各字テント設営は1 …

校舎建築 安全祈願祭

1月29日11時より「安全祈願祭」が とりおこなわれました。 厳粛な中で儀式、鍬 …

合唱コンクール 保護者観覧について

10月22日に合唱コンクールが開催されます。保護者の皆様が 観覧する時のお願いを …

感動の合唱コンクール!

令和3年度の合唱コンクールが大盛況の中終了しました。コロナ禍ということもあり 例 …

名護市CS推進学校訪問

10月12日に名護市CS推進学校訪問がありました。屋部中学校は来年度から 本格的 …

子育て講演会お知らせ

PTA主催の子育て講演会が、10月27日(木)18時30分~20時30分の日時で …

子育て講演会「思春期の子どもと寄り添うために」

教養委員会が主催して子育て講演会が開催されます。 講師に思春期保健相談士の徳永桂 …

中学生と慰霊の日

明日は沖縄だけの休日、慰霊の日。様々な方々がそれぞれの立場で 平和について考える …

2学年美化作業について

2学年保護者の皆様へ 3月1日(金)に予定している2学年美化作業のお知らせ公文で …

読み語りスタート

本来なら5月にスタートする予定でした「読み語り」がスタートしました。 初めての「 …