屋部中学校

*


1学年PTA美化作業

   

9月15日(金)の夕方5時から、1学年のPTA美化作業を行いました。PTA活動の年間計画で予定されていた美化作業で、1学期に3学年でも計画していましたが、その時は悪天候で中止になつたため、今年度初めてのPTA美化作業でした。今回は、休日ではなく、平日の夕方の実施ということもあり、参加者がどのくらいになるか心配しましたが、環境整備部の保護者の協力もあり、30~ 40名ほどの参加がありました。普段の清掃活動ではなかなか手が回らないところを中心に、精力的にやっていただきました。お陰で廊下や階段の苔や雑草等、除去することができ、校舎内外がとても明るくきれいになりました。ご参加くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 ~学校便り第37号より~

美化1

美化4

美化5

美化2

美化6

美化3

美化7

美化8

 

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

2学期三者面談のお知らせ

保護者の皆様へ 12月に予定されています三者面談のお知らせ公文です。ご家庭で確認 …

音楽の課題について

以下のリンクから各学年の対象曲を聴いて歌おう。 1年↓ 曲名:We’ll Fin …

県立高校・高専内定者からのメッセージ

2月17日の学年朝会にて、県立高校と高等専門学校内定者から 1・2年生の後輩へ向 …

1月31日からの日程+朝のあいさつ声かけ運動

分散登校がつづき、学校に活気が足りない感じがします。 休み時間や部活動の時に聞こ …

6月の授業参観

学校再開から3週間目になりました。生徒の皆さんもやっと学校生活に 慣れてきた感じ …

図書館便り6月号を掲載しました。

下記PDFファイルよりご覧下さい。 図書館だより 6月号

連休を迎えるにあたっての協力願い!

明日から連休が始まります。コロナウイルの感染拡大の心配もあり、 「我慢の連休」と …

三者面談(12月)について

12月に予定しています三者面談のお知らせです。詳しくは公文をご覧ください。 2学 …

読み語りスタート

本来なら5月にスタートする予定でした「読み語り」がスタートしました。 初めての「 …

第47回夏季総合体育大会の開催中止

8月1・2日から延期になっている、夏季総合体育大会が開催中止となりました。 この …