屋部中学校

*


1学年PTA美化作業

   

9月15日(金)の夕方5時から、1学年のPTA美化作業を行いました。PTA活動の年間計画で予定されていた美化作業で、1学期に3学年でも計画していましたが、その時は悪天候で中止になつたため、今年度初めてのPTA美化作業でした。今回は、休日ではなく、平日の夕方の実施ということもあり、参加者がどのくらいになるか心配しましたが、環境整備部の保護者の協力もあり、30~ 40名ほどの参加がありました。普段の清掃活動ではなかなか手が回らないところを中心に、精力的にやっていただきました。お陰で廊下や階段の苔や雑草等、除去することができ、校舎内外がとても明るくきれいになりました。ご参加くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 ~学校便り第37号より~

美化1

美化4

美化5

美化2

美化6

美化3

美化7

美化8

 

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

2週間の臨時休校

県の要請を受け、名護市内の学校も2週間の臨時休校をします。 夏季総体は予定通り開 …

出校日の中止

来週予定していました、出校日が中止になりました。 詳細は添付しています公文をご覧 …

2学期三者面談のお知らせ

保護者の皆様へ 12月に予定されています三者面談のお知らせ公文です。ご家庭で確認 …

連休を迎えるにあたっての協力願い!

明日から連休が始まります。コロナウイルの感染拡大の心配もあり、 「我慢の連休」と …

ファミリー読書について

平成30年図書館便り【ファミリー読書】 ファミリー読書記録 毎月 第3日曜日は「 …

日曜授業参観のお知らせ

5月14日(日)に日曜授業参観行います。ご多忙の事と存じますが、多くのご参加をお …

4月授業参観・学級PTAのお知らせ

4月14日(金)に今年度、初めての授業参観があります。授業が終わった後、学級PT …

第3回英語検定

第3回の英語検定が1月14日にあります。 コロナ感染防止を徹底して行いますので、 …

ハブの被害発生について

11月29日(火)のお昼に消防及び名護市総務課よりハブの被害発生の情報がありまし …

文化芸術の秋 読書の秋~!

1日1日暑さが和らいで、沖縄も「秋の季節」を少しづつ感じるようになりました。 屋 …