屋部中学校

*


眉屋私記地域学習会で群読発表

   

10月5日(木)の夕方6時30分から屋部支所において、講師を招いての「眉屋私記」から学ぶ地域学習会を屋部中PTAが中心となり校区コミュニテイースクールの取組の一環として実施しました。先生方や保護者、区長さん、地域住民等、たくさんの方々がご参加くださいました。講師の絶妙なおしゃべりと福岡県直方市で行われた上野英信生誕100年祭に招待された3年生、3名による群読発表もあり、多くの来場者に深い感動を与えてくれました。3名の皆さん、素晴らしい群読発表でした。お疲れ様でした。あっぱれです。

DSC_6054

DSC_6057

講師①

講師②

DSC_6066

群読①

踊り

紹介

 

 - 屋部中だより

  関連記事

第3回英語検定に挑戦しませんか?

今日(11/20)で2学期の期末テストが終わりました。 得意・不得意はあるとは思 …

分散登校について

本日から分散登校が始まりました。初日という事も有り、オンライン学習をしている生徒 …

後援会のご案内

中学生が巻き込まれるトラブルの中で、特に多いスマホ(SNS)の使い方について 講 …

土曜授業参観・第3回弁当の日

1月20日(土)は、1月の第3土曜日に設定されている「名護市教育の日」を踏まえ、 …

第50回国頭地区中体連夏季総体の日程について(お知らせ)

保護者の皆様へ 先日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認よろし …

部活動及び生徒日直 休止延長

8月15日まで休止になっていた、部活動及び生徒日直の活動ですが、新型コロナウイル …

季節の変わり目 体調管理に気を付けよう!

11月になり、朝夕も含め気温が下がってきました。そうかと思うと 夏日に戻る日もあ …

2学期スタート

2学期=「目標に向かって鍛える学期」 猛暑が続いた夏休みが終わり、令和4年度2学 …

研修会(6月22日)に伴う下校時刻について

保護者の皆様へ 6月22日(木)研修会に伴う下校時刻の変更の公文を先日配布してお …

行事変更と運動会

2週間の休校措置が解除になりました。生徒たちの元気な声が 学校中に響き渡り、とて …