安和小学校

校内研修③

   

二学期始業式の前日、琉球大学から丹野清彦先生をお迎えし「子ども理解」について校内研修をおこないました。
丹野先生の県外での小学校教諭時代の経験をもとに、沖縄県の実情等を踏まえながら和やかな雰囲気での研修となりました。
今回の研修を通して多くの事を学びましたが、特に「一人一人の個性をしっかりと受容する」ということの大切さを改めて確認することができました。
今回の研修で学んだことを一つ一つしっかり実践していきます。
丹野先生、ありがとうございました。
CIMG3460

CIMG3461

 

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

修学旅行 平和学習①

学校を出発して糸数壕、平和祈念堂で平和学習を行いました。   &nbs …

<重要>新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき感謝申し上げます。 現在のところ、 …

学校便り15号

学校便り15号

学校便り12号

学校便り12号

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」のお知らせ

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」のご案内が届いて …

台風10号接近に伴う安全確保について

今週末は台風10号の影響を受けそうな予報が出ています。 報道等でご存じの方も多い …

学校便り16号

学校便り16号

児童集会(読書)

本校では読書意欲や興味・関心をより高めるため、9月1日から読書月間がスタートしま …

職業人講話(キャリア教育)

5・6年生のキャリア教育の取り組みの一つとして、職業人講話を実施しました。 今回 …

冬休みの安全な過ごし方

屋部駐在所の神谷さんをお招きし、冬休みの安全な過ごし方について全児童で確認をしま …