羽地小学校

6年生やボランティアのみなさんによる読み聞かせ

      2018/02/26

 毎週金曜日の朝の時間は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせを行っています。この日は1年生の教室で、6年生自作の紙芝居「そうじ一家の一日」を披露していました。6年生の皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
IMG_5184
IMG_5187
IMG_5191

 - 平成29年度

  関連記事

北海道から雪だるまが届いたよ【幼稚園】

先日、幼稚園に北海道から雪だるまが届きました。期待に胸を弾ませる子ども達は、雪だ …

たこあげにちょうせん【幼稚園】

 今週は冷え込んでいますが、幼稚園児がたこあげをしていました。たこあげには絶好の …

音楽朝会

12月の音楽朝会は、12月26日(火)に第64回全沖縄学校音楽発表会に国頭地区代 …

6年ジョブシャドウイング(マナー講座)

6月28日(水)にジョブシャドウイング(働く大人を観察する)を行う6年生が事前研 …

地域教育懇談会のお知らせ

地域教育懇談会左をクリック

おもちゃランドの準備中(2年生)

 現在2年生は明日、開催する「おもちゃランド」のおもちゃ作りや看板、プレゼント作 …

総合的な学習の時間「稲作体験をしたよ」(5年生)

15日(木)に5年生のみなさんが、総合的な学習の時間に「稲作体験」を行いました。 …

運動会前日準備作業のご協力をお願いします

運動会前日準備作業を9月16日(土)午前10時40分~12時(集合は10時30分 …

「う~まく教育プログラム ダイジェスト版 」講演会

 授業参観日の3校時に学校保健委員会講演会を開催しました。講師に県内でスクールカ …

児童会長選挙

2月2日に平成30年度の児童会長を決める、児童会長選挙が行われました。立候補した …