羽地小学校

6年ジョブシャドウイング(マナー講座)

   

6月28日(水)にジョブシャドウイング(働く大人を観察する)を行う6年生が事前研修として、マナー講座を受講しました。ジョブシャドウイングのめあては、『「働くこと」や「仕事」について考え、自分の生き方(将来就きたい職業、心の持ち方、行動)を活かすことができる。』です。今回のマナー講座では、お辞儀やあいさつの仕方、名刺の渡し方などを学習していました。本番でも今回、学習したことを緊張せずに発揮できるよう、頑張って下さい。
IMG_0514IMG_0516IMG_0517良い姿勢でお辞儀ができています。
IMG_0518IMG_0519相手の目を見て、にっこり笑顔であいさつを!
IMG_0524IMG_0527

 - 平成29年度

  関連記事

名護市学力向上推進学校支援訪問(小学校編)

6日(火)の市学力向上推進学校支援訪問において小学校は、2年1組道徳、3年2組理 …

台風襲来に係る対応について

 台風21号が沖縄本島に21日(土)にかけて最接近の予想です。週明けの影響はなさ …

今日は七夕の日 願いをこめて(幼稚園)

 今日7月7日は七夕。幼稚園児はそれぞれの願いを短冊に書き込んでいました。「大き …

6年生をおくる会

7日(水)3校時に「6年生をおくる会」を行いました。今年度は1~6年生で縦割り班 …

クリスマスリースづくり【1年生】

今日はクリスマス。先日、1年生は生活科の時間にクリスマスリースづくりを行いました …

世界中の平和を願って(平和学習)

本校では慰霊の日前後の19日~29日を平和週間として位置づけ、平和学習に取り組ん …

平成30年新入生体験入学会をしたよ

 16日(金)に平成30年入学予定の子ども達の体験入学会を行いました。前回、保幼 …

9月 日曜授業参観・保育参観のご案内

 9月3日(日)に日曜授業参観・保育参観を開催します。詳しくは添付の公文(8月2 …

字子ども会

 7月10日月曜日に字子ども会を開催しました。全体会のあと、各字毎に分かれて、夏 …

明日、午前7時に運動会児童用テントを張ります

羽地小よりお知らせします。本日、午前中の運動会前日準備作業に多くの保護者のご参加 …