羽地小学校

校内授業研究会の開催(3の1)

   

 10月30日(月)に3年1組にて、校内授業研究会を行いました。算数「2けた×1けたのかけ算」について、前時の学習を生かしながら、自力解決、グループでの学習と一生懸命取り組んでいました。多くの先生方に見守られ緊張している様子も見られましたが、どの子もとてもよい表情でした。3年1組のみなさん、よくがんばりました。
IMG_3049

IMG_3051

IMG_3056

IMG_3062

IMG_3069

 - 平成29年度

  関連記事

2学期終業式・伝達表彰

25日に2学期の終業式を行いました。児童代表のあいさつでは、2学期に学習や運動で …

校内授業研究会(4年生)

6月26日月曜日に4年1組において、算数の授業研究会を行いました。単元名は「垂直 …

がんばった運動会

 前日までの強風のため開催も心配されましたが、9月17日(日)に運動会を無事行う …

運動会練習スタート !!

 9月4日(月)運動会練習が本格的にスタートしました。この日は全体練習の1回目で …

地域のお年寄りの方との音楽交流会(3年生)

6月22日木曜日に3年1組のみなさんが、田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの …

でっかい いもが とれたよ!(幼稚園)

前日に「いもほり」を行った幼稚園児のみなさん。今日はその時とれたいもの絵をかきま …

上手にできるよ!給食当番(幼稚園)

 幼稚園の給食の様子を紹介します。今日は3名の当番さんが身支度を整えて、活動して …

サマースクール 頑張っています

 今日はサマースクール2日目。国語・算数の既習事項を中心に約2時間しっかり学習し …

新年あけましておめでとうございます

平成30年を迎えました。保護者の皆様、地域の皆様、このホームページをご覧の皆様、 …

日曜授業参観 ありがとうございました

 今日は日曜授業参観日でした。各クラスには多くの保護者の参観があり、子ども達はお …