羽地小学校

地域懇談会の開催

   

 明日7月5日(木)午後7時30分(田井等区は午後8時)から各区公民館において、地域教育懇談会を開催します。学校・家庭・地域が連携して子ども達の健やかな育成を目指して、話し合う貴重な場です。今回も昨年度好評だった、4~5程度のグループに分かれてのテーマを決めてのユンタク会を予定しています。(テーマは「携帯の使用」「家庭での学習」など)多くの保護者のご参加をお待ちしています。
地域懇談会 ← ここをクリック

 - 平成30年度

  関連記事

みんな お勉強 がんばっています 2

日に日に暑さが増していますが、羽地っ子は勉強・運動に頑張っています。気づけば1学 …

すずめの くらし(説明文)【1年生】

 1年生が国語の時間に「すずめのくらし」(説明文)の学習をしていました。「しゃし …

3学期の主な行事

今年も残すところあと1日となりました。今年も本校HPをご覧頂きありがとうございま …

本日下校時刻 午後1時に変更(お知らせ)

羽地小よりお知らせします。台風25号が接近しており、本日お昼過ぎに暴風警報が発令 …

下校午後12時45分から1時迄完全下校 児童の引き渡しについて(3回目)

羽地小よりお知らせします。午後12時45分から1時迄に児童を下校させることになり …

夏休み安全祈願

夏休み直前の土曜日に、いつも児童の安全の為、活動しているスクールガードの皆さん、 …

むちゅうになる あそび【幼稚園】

つかまえたセミを図鑑で確認中! 折り紙でいろいろなかたちをつくります ブロックに …

苗植え体験をしたよ【5年生】

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。 …

第1回PTA環境美化作業への協力願い

先週、悪天候の為延期となった第1回PTA環境美化作業を6月20日(水)午後5時3 …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2019年亥年がスタートしました。本年もどう …