羽地小学校

ふゆやすみおもいではっぴょうかい【1年生】

      2019/01/09

 3学期初日に1年生は「ふゆやすみおもいではっぴょうかい」を行いました。冬休みにあった楽しい思い出を、いつ、どこで、だれと、 なにをしたかをていねいな言葉遣いで発表することをねらいとしています。「友だちと公園に行ったこと」「家族でおでかけしたこと」等、楽しい思い出を上手に発表していました。
IMG_8687ビオラがきれいに咲き始めています
IMG_8690 自分から積極的に手を挙げて発表していました
IMG_8692
IMG_8693
IMG_8694
IMG_8695

 - 平成30年度

  関連記事

明日8日(土)PTA環境美化作業にご協力を!

運動会に向けての環境美化作業を9/8(土)AM9:00~11:00にかけて予定し …

学習発表会 大成功②

2年生、4年生の様子をお伝えします。 2年生「かさこじぞう」(歌・群読) 4年生 …

いよいよ学習発表会

今日は11日(日)の学習発表会に向けての最後の練習日となりました。各学年の仕上が …

スマホ・ケータイ安全教室

先日、4~6年生を対象に、NTTdocomo「スマホ・ケータイ安全教室」を開催し …

暴風警報発令中は休校

現在暴風警報発令中の為、休校(児童は自宅待機)。今後はテレビ、ラジオで確認を。メ …

苗植え体験をしたよ【5年生】

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。 …

H30PTA専門部へのご協力を

先日、各家庭に平成30年度PTA専門部希望調査票を配布しました。今年度もPTA専 …

おちばや木のみをつかってつくろう【1年生】

1年生が図工の時間に「おちばや木のみをつかってつくろう」と自分で集めたおちばや木 …

平成30年度学校行事等年間計画

 平成30年度の学校行事等年間計画を掲載しました。ご確認下さい。尚、変更が有る場 …

学習発表会 大成功④

6年生の発表の様子をお伝えします。 6年生「ぼく達にできること」平和劇