羽地小学校

第2回学校評議員会

      2019/03/05

先日、第2回目の学校評議員会を行いました。学校評議員は、学校が、保護者や地域住民等の信頼に応え、家庭や地域と連携協力して一体となって子どもたちの健やかな成長を図っていく観点から、より一層地域に開かれた学校づくりを推進していくために行います。各教室を授業参観した後の話し合いでは、「学力向上の取組で成果がでつつあることはうれしい。」「授業態度、姿勢が良く、授業に集中している。」等の助言がありました。お忙しい中、参加して頂きました3名の学校評議員の皆様。ありがとうございました。
IMG_9142
IMG_9149

 - 平成30年度

  関連記事

相談室だより「ひだまり」

相談室だより「ひまわり」を掲載しました。スクールカウンセラーの来校日等を掲載して …

みんな お勉強 がんばっています

1年生は図工の時間に「いろをまぜてみよう」の学習中 図工の時間 きちんと並んでル …

世界エイズデーの取り組み

12月1日は「世界エイズデー」でした。本校でも各学級でエイズやレッドリボンについ …

人権週間の取り組み

 毎月第1木曜日は「人権を考える日」です。「人権に対する理解を深め、意識する日」 …

持久走大会への参加可否公文

 本日、児童に9日(日)の校内持久走大会の参加可否についての公文を持たせました。 …

学級懇談会の開催

3月4日(月)に学級懇談会を開催します。詳細は添付公文をご確認下さい。 学級懇談 …

たのしい 外国語活動【3・4年生】

外国語活動の時間に、3年・4年生が楽しく英語を学んでいます。3年生は「友だちに自 …

はじめての英語活動【3年生】

今年度から3・4年生に英語活動の時間が年間15時間計画されています。昨日、3年生 …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2019年亥年がスタートしました。本年もどう …

明日8日(土)PTA環境美化作業にご協力を!

運動会に向けての環境美化作業を9/8(土)AM9:00~11:00にかけて予定し …