羽地小学校

みんな お勉強 がんばっています

   

IMG_5663IMG_56681年生は図工の時間に「いろをまぜてみよう」の学習中
IMG_5673図工の時間 きちんと並んでルールを守る5年生はさすが!
IMG_56753年生 算数テストの挑戦中
IMG_56802年生 算数の時間に時計をつかって時間の確認
IMG_56821年生 これからあさがおの種をうえます
IMG_5705IMG_57092年生 図工の時間に1年生へのプレゼントを作っていました

 - 平成30年度

  関連記事

12月音楽朝会

先日の音楽朝会は「校歌」と「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。 …

PTA総会・新任職員歓迎会

平成30年度PTA総会・新任職員歓迎会を11日(金)に行いました。PTAの歌をみ …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

日曜授業参観日

20日(日)は日曜授業参観日でした。この日は朝から多くの保護者が来校し、子ども達 …

「働くとは」「仕事とは」~ジョブシャドウイング~【6年生】

 先日、6年生がジョブシャドウイングを行いました。ジョブシャドウイングとは、仕事 …

算数検定に挑戦

先日、シチマンタルタイムの時間に算数検定を行いました。今回は1年生から6年生まで …

土曜授業参観・保育参観のお知らせ

1月19日(土)に土曜授業参観・保育参観を予定しています。詳細は添付公文をクリッ …

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

H30PTA専門部へのご協力を

先日、各家庭に平成30年度PTA専門部希望調査票を配布しました。今年度もPTA専 …

2学期終業式

昨日、2学期終業式を行いました。児童代表あいさつでは、2学期にできるようになった …