羽地小学校

第3学期始業式

   

平成31年3学期がスタートしました。今日は1校時に第3学期始業式を行いました。児童代表のみなさんのあいさつでは、今年、学習面や生活面で頑張りたいこととして、「国語や算数を頑張りたい。」「ちょボラ(ボランティア活動)に取り組みたい」「部活の大会で力を発揮して良い成績を納めたい」等の発表がありました。3学期は50日間と短い学期です。1年間のまとめがしっかりできるよう取り組んでいきましょう。
IMG_8670
IMG_8674
IMG_8675
IMG_8685

 - 平成30年度

  関連記事

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

「けがを防ぐためには 成長期に大切なこと」学校保健委員会講演会

先日、4・5・6年生と保護者を対象として講演会を行いました。講師にロクト整形外科 …

やさいを そだてよう【2年生】

2年生は生活科の時間にやさいの栽培をしています。トマト、ネギ、ほうれん草など、自 …

第1回PTA環境美化作業への協力願い

先週、悪天候の為延期となった第1回PTA環境美化作業を6月20日(水)午後5時3 …

PTA総会・職員歓迎会の御案内

 5月11日(金)に体育館にて、PTA総会、職員歓迎会を開催します。詳細は添付公 …

本日、校内持久走大会参加について

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日の校内持久走大会は現時点では実施します。但 …

ふゆやすみおもいではっぴょうかい【1年生】

 3学期初日に1年生は「ふゆやすみおもいではっぴょうかい」を行いました。冬休みに …

保護者・地域の皆さんによる読み聞かせ

毎週金曜日の朝は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせがあります。子ども達も「今 …

2月授業参観・保育参観のお知らせ

 2月の授業参観及び保育参観を行います。当日は学校保健委員会と幼稚園生活発表会も …

12月音楽朝会

先日の音楽朝会は「校歌」と「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。 …