羽地小学校

本日、羽地小休校のお知らせ

   

現在、暴風警報発令中ですが、この後、解除になっても本日は休校とします。(児童の登下校の安全面配慮から)尚、メーリングサービスを受けていない方もいますので、お知り合いの方がいましたらお伝え下さい。

 - 平成30年度

  関連記事

第1回PTA環境美化作業への協力願い

先週、悪天候の為延期となった第1回PTA環境美化作業を6月20日(水)午後5時3 …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

12月音楽朝会

先日の音楽朝会は「校歌」と「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。 …

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わ …

保護者・地域の皆さんによる読み聞かせ

毎週金曜日の朝は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせがあります。子ども達も「今 …

学習発表会のお知らせ

羽地小よりお知らせします。子ども達は11日(日)の学習発表会に向けて仕上げの練習 …

たのしい 外国語活動【3・4年生】

外国語活動の時間に、3年・4年生が楽しく英語を学んでいます。3年生は「友だちに自 …

土曜授業参観・保育参観のお知らせ

1月19日(土)に土曜授業参観・保育参観を予定しています。詳細は添付公文をクリッ …

第3学期始業式

平成31年3学期がスタートしました。今日は1校時に第3学期始業式を行いました。児 …

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …