羽地小学校

あさがおのたたきぞめ【1年生】

      2018/06/25

4月からあさがおの成長の観察・記録を行ってきた1年生。水やりを頑張ったおかげで全員が立派なあさがおを咲かせました。観察・記録のまとめは「あさがおのたたきぞめ」をして記録を残しました。
IMG_6573
IMG_6574 IMG_6517いつまでも大輪の花を咲かせています
IMG_6519
IMG_6524 一つ一つていねいに広げて、たたきます
IMG_6526 切り取るときも慎重に!
IMG_6529
IMG_6531

 - 平成30年度

  関連記事

第1回環境美化作業の協力依頼

今年度第1回目のPTA環境美化作業を6月15日(金)午後5時30分から行います。 …

表彰朝会

昨日、各スポーツ大会で優秀な成績を収めた、男女バスケットボール部、野球部、女子バ …

学習発表会のご案内

11月11日(日)に予定している「学習発表会」の公文を掲載します。ご確認下さい。 …

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わ …

日曜授業参観日

20日(日)は日曜授業参観日でした。この日は朝から多くの保護者が来校し、子ども達 …

土曜授業参観日

19日(土)「名護市教育の日」のイベント日に、土曜授業・保育参観を行いました。当 …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

めざせ!算数名人!

各学年の算数の時間の様子です。基礎的・基本的な知識・技能の習得はもちろんですが、 …

学習発表会のお知らせ

羽地小よりお知らせします。子ども達は11日(日)の学習発表会に向けて仕上げの練習 …

本日、通常通り授業予定

本日の下校時刻について 羽地小よりお知らせします。本日の授業は通常通り予定してい …