羽地小学校

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

   

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わせて考えたりと自分のアイディアで、動物、恐竜、桃太郎、お城等と楽しくいろいろな作品ができあがりました。
IMG_8309
IMG_8310
IMG_8316
IMG_8317
IMG_8318
IMG_8319

 - 平成30年度

  関連記事

市算数・数学研修会~4年生頑張りました!

夏休み期間中の8月17日(金)に、本校にて名護市算数・数学研修会が開催され、4年 …

文科省学力調査官招聘授業 がんばりました【3年生】

 9月27日(木)国頭地区ブロック型算数・数学研究会(国頭地区の小中算数・数学担 …

夏休み図書館案内

夏休みの図書館案内を掲載します。詳細は資料をご覧下さい。 夏休み図書館案内 ←  …

たのしい体育の時間【5年・2年】

快晴の日に5年生と2年生が運動場で体育の学習をしていました。5年生はタグラグビー …

児童集会で楽しいレクをしました

 先日の児童集会はレク集会でした。内容は広げた新聞紙に友だちと協力して立つのです …

【重要なお知らせ】県内麻しん(はしか)最高レベル 

羽地小・羽地幼稚園よりお知らせします。 今朝,市臨時校長会が開かれ、県内麻しん( …

H30PTA専門部へのご協力を

先日、各家庭に平成30年度PTA専門部希望調査票を配布しました。今年度もPTA専 …

のびのびタイムの過ごし方

ある晴れた日ののびのびタイム(昼休み)の様子です。羽地っ子は元気一杯に遊んでいま …

大切な税金(租税教室)【6年生】

先日6年生が社会科の授業として、名護税務署の方をお招きし、租税教室を開催しました …

こいのぼり集会

今朝、遠足に出発する前に全園児、児童でこいのぼり集会を開催しました。児童会のみな …