羽地小学校

市算数・数学研修会~4年生頑張りました!

   

夏休み期間中の8月17日(金)に、本校にて名護市算数・数学研修会が開催され、4年生の皆さんが授業を公開しました。授業者は東京や神奈川の先生方で、参観者も130名余りと普段とは違った雰囲気でしたが、子ども達は集中して考え、積極的に発言するなど頑張っていました。授業を通して算数に興味をもち、楽しさを知ることができたので、2学期からの学習も楽しみです。
DSCN0403DSCN0402IMG_7455教室に入れないほどの参観者がいました。緊張するね!
IMG_7456

 - 平成30年度

  関連記事

こんなに立派な稲穂が実りました【5年生】

5年生は総合的な学習の時間に「稲作から広がる食の世界」の学習を通して、稲作体験を …

あさがおのたたきぞめ【1年生】

4月からあさがおの成長の観察・記録を行ってきた1年生。水やりを頑張ったおかげで全 …

2月授業参観・保育参観のお知らせ

 2月の授業参観及び保育参観を行います。当日は学校保健委員会と幼稚園生活発表会も …

むちゅうになる あそび【幼稚園】

つかまえたセミを図鑑で確認中! 折り紙でいろいろなかたちをつくります ブロックに …

算数ノート賞

 算数の時間に、自分の考えを図や言葉を使って書けていたり、振り返りをしっかり書け …

本日下校時刻 午後1時に変更(お知らせ)

羽地小よりお知らせします。台風25号が接近しており、本日お昼過ぎに暴風警報が発令 …

2学期終業式

昨日、2学期終業式を行いました。児童代表あいさつでは、2学期にできるようになった …

交通安全教室【幼稚園・1年】

先日、幼稚園児・1年生を対象に、交通安全教室を開催しました。名護警察署の方から、 …

日曜授業(保育)参観・学校説明会・校内PTA親睦バレーボール大会の御案内

5月20日(日)に日曜授業参観・学校説明会・PTA親睦バレーボール大会を開催しま …

土曜授業参観日

19日(土)「名護市教育の日」のイベント日に、土曜授業・保育参観を行いました。当 …