羽地小学校

上手にみがけたよ!歯科指導

   

先週から全児童・園児を対象とした歯科指導を行っています。染め出し液を口に含み、うがいした後、赤くなっている箇所を中心に、歯ブラシを鉛筆持ちで力を入れすぎないようにみがきました。鏡を見ながら丁寧にみがくと、赤く付着した液が落ち、きらり!光、白い歯となりました。自分の大切な歯を守るために、ぜひこれからも実践できるようにしましょう。
IMG_6271
IMG_6278
IMG_6284
IMG_6288
IMG_6294

 - 平成30年度

  関連記事

PTA環境美化作業延期のお知らせ

本日、予定していましたPTA環境美化作業は悪天候の為,延期とします。本日できなか …

第1回PTA環境美化作業への協力願い

先週、悪天候の為延期となった第1回PTA環境美化作業を6月20日(水)午後5時3 …

第1回PTA環境美化作業 ご協力ありがとうございました

20日(水)午後5時30分から、今年度第1回目のPTA環境美化作業を行いました。 …

持久走大会への参加可否公文

 本日、児童に9日(日)の校内持久走大会の参加可否についての公文を持たせました。 …

PTA環境美化作業へのご協力を

 3月2日(土)午前9時~11時にPTA環境美化作業を行います。今回は環境整備部 …

水筒の持参について

「水筒の持参について」の公文を配布しました。「確認事項」について、各家庭でお子さ …

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …

交通安全教室【幼稚園・1年】

先日、幼稚園児・1年生を対象に、交通安全教室を開催しました。名護警察署の方から、 …

学級懇談会の開催

3月4日(月)に学級懇談会を開催します。詳細は添付公文をご確認下さい。 学級懇談 …

運動会練習スタート!

 今週から運動会練習が本格的にスタートしました。4日(火)1校時に第1回目の全体 …