羽地小学校

あさがおが さいたよ【1年生】

      2018/05/31

 5月上旬に植えたあさがおが、ぐんぐん成長し、今週月曜日に子ども達が登校すると一輪のあさがおが咲いていました。開花第1号は登校も1年生で1番早かった子で、「ぼくはあさがおも登校も1番だ」と誇らしげに話していました。見頃は来週になりそうです。
IMG_6349

IMG_6350

IMG_6351

IMG_6352

IMG_6353

 - 平成30年度

  関連記事

PTA総会・職員歓迎会の御案内

 5月11日(金)に体育館にて、PTA総会、職員歓迎会を開催します。詳細は添付公 …

下校時刻 午後1時迄完全下校 児童の引き渡しについて(お知らせ)

羽地小よりお知らせします。午後1時迄に児童を下校させることになりました、。安全の …

運動会前日の準備作業のお願い

いよいよ今度の日曜日に運動会をむかえます。子ども達は本番に向けて練習を頑張ってい …

「働くとは」「仕事とは」~ジョブシャドウイング~【6年生】

 先日、6年生がジョブシャドウイングを行いました。ジョブシャドウイングとは、仕事 …

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …

相談室だより「ひだまり」

相談室だより「ひまわり」を掲載しました。スクールカウンセラーの来校日等を掲載して …

こんなに立派な稲穂が実りました【5年生】

5年生は総合的な学習の時間に「稲作から広がる食の世界」の学習を通して、稲作体験を …

本日、校内持久走大会参加について

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日の校内持久走大会は現時点では実施します。但 …

修学旅行に行ってきました【6年生】

6年生が1月24・25日に修学旅行に行ってきました。学習のねらいは(1)沖縄の歴 …

学習発表会 大成功②

2年生、4年生の様子をお伝えします。 2年生「かさこじぞう」(歌・群読) 4年生 …