羽地小学校

楽しかった音楽交流会【3年生】

   

先日、3年生が田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの音楽交流会に行ってきました。「じんじん」「ふるさと」等の歌声を披露したあと、3年生になって習っているリコーダー演奏もしました。最後は手作りのお菓子もいただき、とても楽しい交流会となりました。田井等区のみなさん、ありがとうございました。
IMG_8133IMG_8138
IMG_8148 ジャンケンゲームで盛り上がりました。勝った方には商品もありました。
IMG_8153 ボーリングや輪投げゲームもしました。

IMG_8165IMG_8170 子ども達もおじいちゃん、おばあちゃんと楽しくお話ししていました。
IMG_8172

IMG_8179

 - 平成30年度

  関連記事

めざせ!算数名人!

各学年の算数の時間の様子です。基礎的・基本的な知識・技能の習得はもちろんですが、 …

9月保育・授業参観のご案内

9月保育・授業参観を9月6日(木)に行います。詳細は添付の公文をご覧下さい。 9 …

夏休み図書館案内

夏休みの図書館案内を掲載します。詳細は資料をご覧下さい。 夏休み図書館案内 ←  …

明日、運動会。今日は最後の練習でした。

今日は、運動会練習最終日でした。各学年、短い時間ではありましたが最後の練習を行い …

本日、校内持久走大会参加について

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日の校内持久走大会は現時点では実施します。但 …

PTA評議員会②を開催しました

8月30日(木)に第2回PTA評議員会を行いました。議題「運動会のPTA種目や前 …

表彰朝会

昨日、各スポーツ大会で優秀な成績を収めた、男女バスケットボール部、野球部、女子バ …

校区探検に行ってきました【3年生】

総合的な学習の時間に3年生が地域安全マップ作成の為のフィールドワークに行ってきま …

明日、幼稚園修了式

13日に幼稚園修了式リハーサルを行いました。みんな少し緊張しながらも、巣立ちのこ …

第2回PTA評議員会の開催について(お知らせ)

1 日 時  平成30年8月30日(木) 午後7時~ 2 場 所 羽地小学校多目 …