羽地小学校

苗植え体験をしたよ【5年生】

   

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。当日は親子レクも兼ねて、保護者の方も一緒に活動しました。JAの皆さんや土地を提供してくださっている地域の方の指導の下、初めて稲作体験をする子も多く、貴重な時間を過ごすことができました。この後は、11月頃に稲苅り(収穫)をする予定です。おいしいお米ができるのを楽しみにしています。
IMG_2317
IMG_2319
IMG_2330
IMG_2334
IMG_2336

 - 平成30年度

  関連記事

本日、羽地小休校のお知らせ

現在、暴風警報発令中ですが、この後、解除になっても本日は休校とします。(児童の登 …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

たのしい 外国語活動【3・4年生】

外国語活動の時間に、3年・4年生が楽しく英語を学んでいます。3年生は「友だちに自 …

校内持久走大会

9日(日)に校内持久走大会を行いました。あいにくの天気ではありましたが、子ども達 …

相談室だより「ひだまり」

相談室だより「ひまわり」を掲載しました。スクールカウンセラーの来校日等を掲載して …

楽しかった音楽交流会【3年生】

先日、3年生が田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの音楽交流会に行ってきました …

校区探検に行ってきました【3年生】

総合的な学習の時間に3年生が地域安全マップ作成の為のフィールドワークに行ってきま …

インフルエンザ出席停止早見用

沖縄県内では、インフルエンザ注意報が発令されています。本校でも数名がインフルエン …

遊具を使って楽しく運動【1年生】

先日、体育の時間に1年生が遊具を使った運動に挑戦していました。1年生にはまだ難し …

日曜授業参観日

20日(日)は日曜授業参観日でした。この日は朝から多くの保護者が来校し、子ども達 …