羽地小学校

外国語「友だちと夢の仕事について伝え合おう」【6年生】

      2018/07/16

6年生が外国語の時間に「友だちと夢の仕事について伝え合おう」の学習をしていました。「what do you want to be ?」と質問し、「I what to be 〇〇〇」と答えていました。みんな自分の夢を言ったり、友だちの夢を聞き取ったりすることができていました。
IMG_6919

IMG_6920

IMG_6925

IMG_6927

 - 平成30年度

  関連記事

【重要なお知らせ】県内麻しん(はしか)最高レベル 

羽地小・羽地幼稚園よりお知らせします。 今朝,市臨時校長会が開かれ、県内麻しん( …

表彰朝会

昨日、各スポーツ大会で優秀な成績を収めた、男女バスケットボール部、野球部、女子バ …

保護者・地域の皆さんによる読み聞かせ

毎週金曜日の朝は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせがあります。子ども達も「今 …

暴風警報発令中は休校

現在暴風警報発令中の為、休校(児童は自宅待機)。今後はテレビ、ラジオで確認を。メ …

すずめの くらし(説明文)【1年生】

 1年生が国語の時間に「すずめのくらし」(説明文)の学習をしていました。「しゃし …

日曜授業(保育)参観・学校説明会・校内PTA親睦バレーボール大会の御案内

5月20日(日)に日曜授業参観・学校説明会・PTA親睦バレーボール大会を開催しま …

離島体験「黒島に行ってきました」【5年生】

6月20日(水)~22日(金)の3日間、沖縄県離島体験交流事業で5年生が八重山の …

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わ …

PTA環境美化作業へのご協力を

 3月2日(土)午前9時~11時にPTA環境美化作業を行います。今回は環境整備部 …

本日5日(金)、1日休校のお知らせ

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日は台風の影響の為、休校とします。(暴風警報 …