羽地小学校

台風25号襲来の為、明日5日(金)休校のお知らせ

   

 沖縄本島に台風25号が、明日5日(金)にかけて最接近の予想です。そこで、明日は休校とします。
 暴風警報が解除されても児童・園児の安全面への配慮から、休校とします。 ご理解とご協力をお願いします。

 - 平成30年度

  関連記事

二学期がスタートしました

8月27日(月)から平成30年度第二学期がスタートしました。始業式では校歌斉唱の …

むかしのあそび【1年生】

1年生が生活科の時間に「むかしのあそび」を学習しています。先日はけん玉、だるま落 …

本日、羽地小休校のお知らせ

現在、暴風警報発令中ですが、この後、解除になっても本日は休校とします。(児童の登 …

人権週間の取り組み

 毎月第1木曜日は「人権を考える日」です。「人権に対する理解を深め、意識する日」 …

みんな お勉強 がんばっています

5年生はPCを使って学習中! 3年生は音楽の時間にリコーダーを練習! 1年生は算 …

こいのぼり集会

今朝、遠足に出発する前に全園児、児童でこいのぼり集会を開催しました。児童会のみな …

視力検査を行いました

昨日、体育館で全校児童を対象に視力検査を行いました。「上」「右」と視力検査表を見 …

平成30年度学校行事等年間計画

 平成30年度の学校行事等年間計画を掲載しました。ご確認下さい。尚、変更が有る場 …

「働くとは」「仕事とは」~ジョブシャドウイング~【6年生】

 先日、6年生がジョブシャドウイングを行いました。ジョブシャドウイングとは、仕事 …

おちばや木のみをつかってつくろう【1年生】

1年生が図工の時間に「おちばや木のみをつかってつくろう」と自分で集めたおちばや木 …