羽地小学校

クリスマスリースづくり【1年生】

   

先日、1年生がクリスマスリースづくりに挑戦していました。1学期に生活科の時間に育てたあさがおのツルと各自で持ってきたビーズや小物を使ってつくりました。今日はクリスマス。出来上がったリースは、きっと各家庭に飾られていることでしょう。メリークリスマス。
IMG_8622
IMG_8624
IMG_8625
IMG_8627
IMG_8629
IMG_8631

 - 平成30年度

  関連記事

保健室だより「すまいる」

 6月の保健室だより「すまいる」を掲載します。6月は歯の衛生週間です。自分の歯を …

むかしのあそび【1年生】

1年生が生活科の時間に「むかしのあそび」を学習しています。先日はけん玉、だるま落 …

表彰朝会

先日の表彰朝会では、県読書感想画・感想文コンクールや県教育版画コンクールの上位入 …

台風25号襲来の為、明日5日(金)休校のお知らせ

 沖縄本島に台風25号が、明日5日(金)にかけて最接近の予想です。そこで、明日は …

むちゅうになる あそび【幼稚園】

つかまえたセミを図鑑で確認中! 折り紙でいろいろなかたちをつくります ブロックに …

夏休み安全祈願

夏休み直前の土曜日に、いつも児童の安全の為、活動しているスクールガードの皆さん、 …

大切な税金(租税教室)【6年生】

先日6年生が社会科の授業として、名護税務署の方をお招きし、租税教室を開催しました …

PTA新聞「羽ばたき」222号

 PTA新聞「羽ばたき」222号が完成しました。今回は2学期の主な行事等が掲載さ …

上手にみがけたよ!歯科指導

先週から全児童・園児を対象とした歯科指導を行っています。染め出し液を口に含み、う …

本日、通常通り授業予定

本日の下校時刻について 羽地小よりお知らせします。本日の授業は通常通り予定してい …