羽地小学校

はじめての英語活動【3年生】

      2018/04/20

今年度から3・4年生に英語活動の時間が年間15時間計画されています。昨日、3年生がはじめての英語活動を行いました。英語担当の先生とALTから、英語で質問されても、すぐに反応する子も多くいました。また、友だち同士で、自己紹介するときに「自分の名前」や「好きな物」を英語で伝えることができていました。担当の先生にとてもほめられていた3年生のみなさん、すぐに英語が話せるようになりそうですね。
IMG_5656
IMG_5657
IMG_5659

 - 平成30年度

  関連記事

水筒の持参について

「水筒の持参について」の公文を配布しました。「確認事項」について、各家庭でお子さ …

第1回PTA環境美化作業への協力願い

先週、悪天候の為延期となった第1回PTA環境美化作業を6月20日(水)午後5時3 …

苗植え体験をしたよ【5年生】

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。 …

2学期終業式

昨日、2学期終業式を行いました。児童代表あいさつでは、2学期にできるようになった …

学習の様子【生徒指導訪問編】

 先日、国頭教育事務所生徒指導・教育相談訪問があり、地区指導主事、市指導主事のみ …

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …

PTA総会・職員歓迎会の御案内

 5月11日(金)に体育館にて、PTA総会、職員歓迎会を開催します。詳細は添付公 …

運動会練習スタート!

 今週から運動会練習が本格的にスタートしました。4日(火)1校時に第1回目の全体 …

PTA専門部会の開催

先週、今年度第1回のPTA各専門部会を開催しました。各部長、副部長は事前に決まっ …

下校午後12時45分から1時迄完全下校 児童の引き渡しについて(3回目)

羽地小よりお知らせします。午後12時45分から1時迄に児童を下校させることになり …