羽地小学校

新年あけましておめでとうございます

   

新年あけましておめでとうございます。2019年亥年がスタートしました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。3学期は1月7日(月)からです。児童の笑顔に会えることを楽しみにしています。
IMG_8658
IMG_8660
IMG_8663校内にはケイトウが色鮮やかに咲いています。
IMG_8665

 - 平成30年度

  関連記事

こいのぼり集会

今朝、遠足に出発する前に全園児、児童でこいのぼり集会を開催しました。児童会のみな …

人権週間の取り組み

 毎月第1木曜日は「人権を考える日」です。「人権に対する理解を深め、意識する日」 …

ふゆやすみおもいではっぴょうかい【1年生】

 3学期初日に1年生は「ふゆやすみおもいではっぴょうかい」を行いました。冬休みに …

平成31年度入学説明会及び体験入学会のご案内

平成31年度羽地小学校に入学予定の保護者や児童を対象とした、入学説明会と体験入学 …

名護市ワラビンピックプログラム

明日行われる名護市ワラビンピックのプログラムを掲載します。保護者会で説明した時間 …

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わ …

明日、幼稚園修了式

13日に幼稚園修了式リハーサルを行いました。みんな少し緊張しながらも、巣立ちのこ …

校内がきれいになりました【PTA環境美化作業】

8日(土)のPTA環境美化作業には、児童、保護者、職員合わせて150人余りの参加 …

麻しん(はしか)の対応について

 新聞やテレビ報道等でも御存知だと思いますが、名護市内で生徒1名が麻しん(はしか …

苗植え体験をしたよ【5年生】

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。 …