羽地小学校

こいのぼり集会

   

今朝、遠足に出発する前に全園児、児童でこいのぼり集会を開催しました。児童会のみなさんがこいのぼりの由来について説明した後、みんなで「こいのぼり」を歌いました。「羽地っ子のみなさんがいつまでも健康で、すくすくと成長して欲しい」という願いを込めて、こいのぼりが力強く泳いでいました。
IMG_5771
IMG_5774
IMG_5775
IMG_5778

 - 平成30年度

  関連記事

第1回PTA環境美化作業 ご協力ありがとうございました

20日(水)午後5時30分から、今年度第1回目のPTA環境美化作業を行いました。 …

第1回学校評議員会を開催しました

学校評議員会は、学校が、保護者や地域住民等の信頼に応え、家庭や地域と連携協力して …

運動会前日の準備作業のお願い

いよいよ今度の日曜日に運動会をむかえます。子ども達は本番に向けて練習を頑張ってい …

明日8日(土)PTA環境美化作業にご協力を!

運動会に向けての環境美化作業を9/8(土)AM9:00~11:00にかけて予定し …

平成30年度卒業式

18日(火)に平成30年度卒業式を行いました。卒業生61名は今年の羽地小学校のリ …

校内持久走大会

9日(日)に校内持久走大会を行いました。あいにくの天気ではありましたが、子ども達 …

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

第3学期始業式

平成31年3学期がスタートしました。今日は1校時に第3学期始業式を行いました。児 …

インフルエンザにご注意を

沖縄県や名護市内でインフルエンザで欠席する児童が増えています。インフルエンザの予 …

日曜授業(保育)参観・学校説明会・校内PTA親睦バレーボール大会の御案内

5月20日(日)に日曜授業参観・学校説明会・PTA親睦バレーボール大会を開催しま …