羽地小学校

算数公開授業【4年生】

      2018/07/03

6月19日に本校にて、国頭地区算数科地区ブロック研究会が開催され、4年1組が授業を公開しました。当日は小中学校の算数・数学の先生方9名が授業を参観し、子ども達は少し緊張しているようではありましたが、グループ学習も意欲的に取り組み頑張っていました。
IMG_6668ねらい「平行四辺形の特徴を使って平行四辺形をかくことができる」
IMG_6677まずは自分で考える(自力解決)
IMG_6680
IMG_6687グループで考えを出し合い、まとめる時間
IMG_6689よい話し合いが出来ました
IMG_6696最後はみんなで書き方の確認

 - 平成30年度

  関連記事

クリスマスリースづくり【1年生】

先日、1年生がクリスマスリースづくりに挑戦していました。1学期に生活科の時間に育 …

平和教育学習会

 本校では6月18日~29日を平和教育週間と位置づけ、命の大切さや戦争について考 …

日曜授業(保育)参観・学校説明会・校内PTA親睦バレーボール大会の御案内

5月20日(日)に日曜授業参観・学校説明会・PTA親睦バレーボール大会を開催しま …

第3学期始業式

平成31年3学期がスタートしました。今日は1校時に第3学期始業式を行いました。児 …

2月授業参観・保育参観のお知らせ

 2月の授業参観及び保育参観を行います。当日は学校保健委員会と幼稚園生活発表会も …

本日、羽地小休校のお知らせ

現在、暴風警報発令中ですが、この後、解除になっても本日は休校とします。(児童の登 …

夏休み、2学期前半の主な行事

 夏休みに入り、保護者面談、サマースクール、夜間パトロールと続いていますが、保護 …

インフルエンザにご注意を

沖縄県や名護市内でインフルエンザで欠席する児童が増えています。インフルエンザの予 …

第1回環境美化作業の協力依頼

今年度第1回目のPTA環境美化作業を6月15日(金)午後5時30分から行います。 …

のびのびタイムの過ごし方

ある晴れた日ののびのびタイム(昼休み)の様子です。羽地っ子は元気一杯に遊んでいま …