羽地小学校

地震・津波避難訓練

      2018/11/25

沖縄県広域地震・津波避難訓練の同日に、本校でも地震・津波避難訓練を行いました。事前に地震やそれに伴う津波の恐ろしさについてDVDを視聴して訓練に臨みました。本校の避難場所は屋上に指定されています。屋上への出入り口が一カ所しかなく、全員が落ち着いて安全に避難することを訓練では心がけました。全体会では校長先生から落ち着いて避難できたこと、生命の大切さについてお話がありました。
IMG_8322
IMG_8325
IMG_8329

 - 平成30年度

  関連記事

あさがおが さいたよ【1年生】

 5月上旬に植えたあさがおが、ぐんぐん成長し、今週月曜日に子ども達が登校すると一 …

交通安全教室【幼稚園・1年】

先日、幼稚園児・1年生を対象に、交通安全教室を開催しました。名護警察署の方から、 …

「校内持久走大会」及び「弁当の日」のお知らせ

校内持久走大会を12月9日(日)に行います。当日は弁当の日となっています。詳しく …

2月授業参観・保育参観のお知らせ

 2月の授業参観及び保育参観を行います。当日は学校保健委員会と幼稚園生活発表会も …

みんな お勉強 がんばっています

1年生は図工の時間に「いろをまぜてみよう」の学習中 図工の時間 きちんと並んでル …

あさがおのたたきぞめ【1年生】

4月からあさがおの成長の観察・記録を行ってきた1年生。水やりを頑張ったおかげで全 …

3学期の主な行事

今年も残すところあと1日となりました。今年も本校HPをご覧頂きありがとうございま …

H30運動会プログラム

先週各家庭に平成30年度運動会プログラムを配布しました。ホームページにも掲載しま …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2019年亥年がスタートしました。本年もどう …

運動会前日の準備作業のお願い

いよいよ今度の日曜日に運動会をむかえます。子ども達は本番に向けて練習を頑張ってい …