羽地小学校

学習の様子【生徒指導訪問編】

   

 先日、国頭教育事務所生徒指導・教育相談訪問があり、地区指導主事、市指導主事のみなさんが、児童の学習の様子を参観しました。この時間の授業は算数、国語、音楽、道徳等でした。指導主事の先生方からは、「子ども達が授業に集中していて頑張っている姿が見られた。」とお褒めの言葉がありました。
IMG_8586 3年音楽 元気一杯の歌声
IMG_8590 2年算数 三角形の角度を確認
IMG_8593
IMG_8595 4年道徳
IMG_8599 5年家庭科 調理実習でごはんとみそしるを作りました。
IMG_8601 6年算数
IMG_8604 5年国語 発表者に体を向けて聴き方名人の5年生です。
IMG_8606

 - 平成30年度

  関連記事

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …

学習発表会 大成功③

3年生、5年生の発表の様子をお伝えします。 3年生「元気いっぱい3年生!!」(合 …

夏休み、2学期前半の主な行事

 夏休みに入り、保護者面談、サマースクール、夜間パトロールと続いていますが、保護 …

地域懇談会の開催

 明日7月5日(木)午後7時30分(田井等区は午後8時)から各区公民館において、 …

【重要なお知らせ】県内麻しん(はしか)最高レベル 

羽地小・羽地幼稚園よりお知らせします。 今朝,市臨時校長会が開かれ、県内麻しん( …

運動会練習スタート!

 今週から運動会練習が本格的にスタートしました。4日(火)1校時に第1回目の全体 …

PTA環境美化作業へのご協力を

 3月2日(土)午前9時~11時にPTA環境美化作業を行います。今回は環境整備部 …

1ねんせい がんばっています

4月10日に入学式を行ってから、一週間が過ぎました。緊張していた1年生も少しずつ …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

第1回PTA環境美化作業への協力願い

先週、悪天候の為延期となった第1回PTA環境美化作業を6月20日(水)午後5時3 …