羽地小学校

たのしい体育の時間【5年・2年】

   

快晴の日に5年生と2年生が運動場で体育の学習をしていました。5年生はタグラグビー、2年生は鉄棒の学習でした。みんなよい表情で楽しく活動していました。
IMG_8834タグラグビーの練習中。
IMG_8837チームで作戦を立てて、相手のタグを取りに行きます。
IMG_8839
IMG_8850足かけ回りや逆上がりに挑戦中する子もいました。
IMG_8857 いきおいよく、グルッと!
IMG_8858

 - 平成30年度

  関連記事

楽しかった音楽交流会【3年生】

先日、3年生が田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの音楽交流会に行ってきました …

視力検査を行いました

昨日、体育館で全校児童を対象に視力検査を行いました。「上」「右」と視力検査表を見 …

上手にみがけたよ!歯科指導

先週から全児童・園児を対象とした歯科指導を行っています。染め出し液を口に含み、う …

音楽交流会に行ってきました【3年生】

7月17日(火)に今年度第1回目の音楽交流会を振慶名区で行いました。今回は3年1 …

文科省学力調査官招聘授業 がんばりました【3年生】

 9月27日(木)国頭地区ブロック型算数・数学研究会(国頭地区の小中算数・数学担 …

日曜授業参観日

20日(日)は日曜授業参観日でした。この日は朝から多くの保護者が来校し、子ども達 …

体力アップの取り組みについて

15日(木)から体力アップの取り組みとして、朝の自主マラソンがスタートしました。 …

夏休み、2学期前半の主な行事

 夏休みに入り、保護者面談、サマースクール、夜間パトロールと続いていますが、保護 …

【重要なお知らせ】県内麻しん(はしか)最高レベル 

羽地小・羽地幼稚園よりお知らせします。 今朝,市臨時校長会が開かれ、県内麻しん( …

第1回PTA環境美化作業への協力願い

先週、悪天候の為延期となった第1回PTA環境美化作業を6月20日(水)午後5時3 …