羽地小学校

【5年】他校との英語交流学習(真喜屋小・稲田小)

   

交流学習をしたのは、同じ中学校区の真喜屋小・稲田小の児童5年生と。英語で、「自己紹介」や「こんなロボットの友達がほしいな」についてタブレットに向かって楽しく交流を行いました。先日の稲刈り体験に続く交流で仲が近くなってきただけでなく、お互いの学習の刺激にもなり、有意義な時間を過ごしました。改めてICTスキルの高さに驚きです。

 - 令和4年度

  関連記事

第30回名護市小学校駅伝大会

  駅伝大会に出た選手のみなさん,お疲れさまでした。とてもがんばりまし …

「新型コロナウィルス感染症に関する出席の取扱」の変更
3月3日(金)給食 ひなまつり
羽地小学校の卒業式,卒業生,とてもいい♪

実にいい卒業式でした。子供たちの表情がとてもいい。こんなにもさわやかで,新鮮で, …

本日(3月3日)午後5時からPTA作業です♪

保護者の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

学校だより1号

学校だより『シチマンタル』1号を発行しました。 学校だより1号←こちらをクリック …

赤い羽根共同募金届けました!

「困っている人へ役立てて下さい」と児童会が取り組んだ募金¥15,644を名護市社 …

花の摘芯に取り組む子供達♪

栽培委員会児童のみなさんが摘芯をしているところです。3月の卒業式と4月の入学式に …

めるぽん登録方法(訂正版です)

羽地小学校から保護者の皆様へ 先月、掲載した学校メーリングサービス「めるぽん」の …

6月24日以降の部活動について(市教委より通知)

主に中学校向けの内容となっていますが、小学校でも準じて適用します。 02通知】6 …