羽地小学校

6/4  授業研究会3年1組

      2015/06/05

DSCF3142 DSCF3119お疲れ様です。
本日の2校時に,3年1組(玉城千春教諭)で,算数の授業研究会がありました。「3桁の足し算・引き算の筆算」の授業でした。グループの仲間で考えたり,個人で考えたりと子ども達が最後まで一生懸命に思考している様子がありました。少し難しい問題にも関わらず,子どもの思考のセンスの良さが光った授業でもありました。
今後も千春先生の指導のもと,ますます成長していくことが期待されます。また,当日の授業では県教育庁国頭教育事務所:指導主事の伊波寿光 氏を招いての授業研究会もあり,本校にとっても大変勉強になりました。                羽地小職員室

 - 平成27年度

  関連記事

4/7 新任式・始業式

保護者・地域の皆様 新年度がスタートしました。今年度も,本校の教育活動に対するご …

5年総合的な学習「稲作から広がる食の世界」

                                         …

10/26 羽地っ子大健闘!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 24日(土)~25日(日)にかけて行われた, …

学校ホームページリニューアル

羽地小学校ホームページをリニューアルしました。

11/6 生活科の授業(2年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日も晴れ,異常なし! 朝から秋晴れの良い天 …

12/8 幼小交流リハーサル

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 一年生は,幼小交流「このみで遊ぼう」のリハー …

9/17 あいさつ運動

保護者の皆様  お疲れ様です。運動会が差し迫る中,朝の活動も頑張っています。6年 …

10/28 ごちそうパーティーを始めよう!

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。 今日は,1年生の図工「ごちそうパーティーを …

11/20 ラインサッカー(教育実習授業研)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 4年生の体育は,今「ラインサッカー」をやって …

3/4 チューリップ咲く!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 1年生が丹精込めて育てたチューリップが花を咲 …