真喜屋小学校

連休中の感染予防について(お願い)

   

 日頃より、学校における感染症予防にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、連日のように、新型コロナウイルス感染者数の増加が報道され、連休後の感染拡大が心配されます。
 学校は明日から3連休となります。連休中は、外出やイベント、会食などを計画されているご家庭もあるかと思いますが、外出される際は、密閉、密集、密接の3つの密を避けたり、マスクの着用や咳エチケットで飛沫の拡散を防いだり、手洗いや日々の健康管理を十分に行うなど、感染症対策をお願いします。
 また、体調が優れない場合は、家庭でしっかり休養するなど、無用な外出は控えるようにしてください。
つきましては、下記について、児童とともにしっかり確認し、安全で有意義な休みになりますようご協力をお願いいたします。

                    記

1 外出について
 「3つの密」の回避、マスクの着用、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒や咳エチケットの励行をお願いします。

2 イベントについて
 できるだけ同居家族と過ごし、不特定多数との接触を避ける行動をお願いします。
必要な集まりなどは、祖父母等の高齢者を守るため、大人数での会食を避けるようお願いします。

※ これまでの流行性インフルエンザと違い、新型コロナウイルス感染症は、感染、あるいは濃厚接触者になってしまうと、多大な時間の拘束(陰性であっても2週間は自宅待機になる等)や消毒、学級・学校閉鎖などの処置が生じます。
 大切な家族の命を守る、子ども達の学習権、成長を守るためにも、今一度、連休中も徹底した感染予防についてご配慮くださいますようお願いいたします。
この連休の期間においても、感染しない・感染させないことを第一に、みなさんで協力しあっていきましょう。

PDF版はこちら

20210108連休の感染予防について

20210108連休の感染予防について_page-0001

 - お知らせ, 令和2年度

  関連記事

運動会のご案内・前日準備PTA作業について

令和元年8月27日.jtd 運動会

10月6日(水)真喜屋小学校校内研修に伴う 下校時刻変更のお知らせ

初秋の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素より本校 …

PTA環境整備作業①について

PTA作業公文:R元②

新型コロナウィルス感染症による学級閉鎖のお知らせ

令和4年6月16日 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校長 屋宜 健 ( …

真喜屋小学校における新型コロナウイルス濃厚接触者の発生について(お知らせ)

保護者の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をいただき感謝申 …

令和3年度12月真喜屋小学校 学校教育に関するアンケート(締切12/17)

令和3年度12月 学校教育に関するアンケート(締切12/17) (保護者用) 名 …

【令和4年度】図書館だより9月号

【令和4年度】図書館だより9月号が発行されました。   内容は以下の通 …

令和3年度 真喜屋小PTA総会の書面審議の結果について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本会の活動にご理解とご …

新型コロナウイルス感染症に関する出席の取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症に関する出席の取り扱いについて 令和4年1月5日 保護者 …

「図書館だより」令和4年度2月号

「図書館だより」令和4年度2月号が発行されました。 内容は以下の通りです。 1. …